moon drop🌙✨

ぴんなぬんと娘と夢の国🏰

M / ビビッと曲 〔 SONGS 〕


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ



モー娘。についてはなかなか情報に疎くて時差で一人盛り上がっている事がほとんどなので、それいつの話だよと思わず寛大な心で見てください←


最近、YouTube見てたらふらっと出てきた動画


これの娘武道館の映像の所見てください!(23:49~)くらいから始まります。今回の春ツアーはしゃいにのFIVEと重なってしまい、おにゅさんの事もあるししゃいにを優先してしまったので1公演も行けませんでした。(武道館も金曜日なんて行けないよう平日東京無理だよう)
だから、公式がYouTubeに上げてくれるなんてありがたすぎる😭😭😭どんだけ積んでも買うと言ってるのに映像化しないライブがあるどっかとは大違い←


昔から応援している方達は今のクールハローに否定的のようですが、私はついさっき足を突っ込んだみたいなものなのでこのクールハローにどハマりしました。←ツアーグッズのデザインが質素になったとか言われてたけど私は全然いいと思います←むしろしゃいによりいいです←衣装もハロプロって昔の映像見るとどことなくダサいなーって思っちゃう。そのお陰で目に入らなかったり、もったいないです。今は結構可愛い衣装多いなって思いますが。


話を戻すと、さっきの動画アプカミで紹介されていた〈 SONGS 〉がくっっっそカッコイイ。それを語りたくて語りたくて私的びびっとポイントをキャプしたので、まだ見てない方はこの記事を読んで、動画の方も見て欲しいし、言われなくて何十回も見てるよ!って人はこんなポイントあるんだと思ってもらえたらそれにも注目してまた見てください😘💗←



曲の始まりは、1カウントずつセンターの子から端に向かってブラニューから着ていた赤のキラキラをばっと脱いでいくところから始まります。これは元々この曲が発表された時期、プラチナ期のパフォーマンスを元に作ってあるんですね!プラチナ期の時は1人ずつポーズでした。そして、17では1人または2人ずつ脱いだ後のポーズがカッコイイ子がチラホラ。(24:12~)


ここでの好みのポーズは羽賀朱音ちゃん(右から5人目)の腰を右に入れて足は伸ばして立つ姿と飯窪春菜ちゃん(左から4人目)の左に重心乗せて右膝を内に入れてるポーズ🙈特に膝を内に入れるポーズや振りってかっこよく見えるので好きで私もよくやってました←
これ、13人横並びを引きで撮ってるからどれが誰かはっきりわからない所もあるのですがこの位置のセンターって野中美希ちゃんですか?私の中でちぇるも上がって来てるのでここでセンターはってたら相当かっこいいです😂💕


今回、動画のコメントにもたくさんあった小田さくらちゃんの女王様感ったらないんですが😭💗私がさくらちゃんと同じくらい目を引かれたのは牧野真莉愛ちゃんの踊り方のかっこよさ。この子細くて足が長いから見栄えするし好みの踊り方なのです←



そのまりあちゃんのかっこいいポイント!ポーズ取り終わって袖に赤いキラキラを置いてくる瞬間(24:17~)照明で見にくいかもしれないけど右側の1番後ろで赤キラキラを肩に担いでるの😭👍🏻位置の関係もあるだろうけど、他の子は移動のみしている所で、まりあちゃん赤キラキラ担いで1回ターンしていくのです😭←さすがです。
昔、よく移動はただ移動するのではなく振りの一部と考えて!と言われた事を思い出しました。
いろいろな練習風景の動画を見たのですがまりあちゃんチャコットっぽい靴履いてましたよね?!それでいてあの踊り方、姿勢の良さは小さい頃にバレエやジャズをやっていたのではないのかな?と思ってならないです。
→(追記)バレエやってましたねすいません🙇🏻←むしろ特技にバレエらしいですね←ちゃんと調べろ言う話です←でも、納得できました☺️



みなさまお待ちかね女王様👸🏻の登場です。 (24:30) "生きるのが下手 笑うのが下手" ってどしょっぱつからかっこよすぎです。低めなトーンから入るこの曲たまらないですね🤦🏻‍♀️
どうでもいい事なんですが、OPから付けてる布製?刺繍っぽい王冠って中がカツラみたいな網になってるんだすね!←あんな斜めにどうやって付けてるんだろうと疑問だったので解決しました。



" 上手に甘えたりもできない "ってクレッシェンドしていく所にぞわぞわきます!!!
安定感もさる事ながら表現力も増してますね。私は17のSONGSが初見なのでさくらちゃんのSONGSが好きです。



ふくちゃんが若干事故ってますが←、 " もがきもがいて " の部分(24:53~)でふくちゃんとちぇるが同時に下がってる所🙈推しが同じ事していてふふふと思いました。




まーちゃんの指ぴこぴこ←(25:08~)



ここ(25:18~)の生田衣梨奈ちゃんのビジュアル最高。眉間にしわ寄っちゃってるけど、えりぽんの目が好き。カラコン(してるよね?←)の大きさ合ってるし何より細めの眉もえりぽんっぽくて似合ってる。


映像的にキャプらなくても良さそうだったのでしなかったんですが、えりぽんパートの後のふくちゃん(25:20~)の " 踊りだしたいわ " の音程が好き。なんか好き←



踊ってる所を止めるとどうもこうなってしまうのですが、この部分(25:28~)人一倍頑張ってるあかねちん!!髪がハーフアップ?だから結んでる髪がバサッてなるくらい激しく踊ってる姿、かっこいいです。
ただ、いつも思うのは一生懸命で強く、大きく踊ってるのはいいけどダウンの動きや腰を下ろす動きの時にちょっと足が開きすぎてたりするのが気になる←短いスカートとかの衣装だとギリギリになっちゃうし🙈OPのブラニューの時とか!全身映してたカメラさんその瞬間、ギュインって上半身だけ寄るようにしてたからね...←
でも、あかねちんとはーちんがダンスの先生にレッスン受ける的な企画があったんですが、全然踊れてるじゃん!!ってなりました。




この振り好きです💗←(25:58~)ダ!ダ!ダ!ダ!っていうリズムに合わせて左足を軸に右足でリズム取りながらコンパスみたいに動く振り。やはりこれはセンターのまーちゃんに目がいきます。さすがのリズムの取り方です。
プラチナ期の元の振りはこの足の動きに肩を前後に揺らす動きをしているメンバーもいたのですが、ここは足のみでリズムとった方が断然いいです。




これ編集した人センスありますね!(羨ましいなあ←)(26:08~) " この新しい星の下 " って歌詞に合わせてスクリーンに映される宇宙みたいなんを操るまーちゃん。まーちゃんなら星の1つや2つ操れそうですけどね←




笑顔がカワイイ横山玲奈ちゃん。 " こんな歌で笑おう " (26:28~)でちゃんと笑ってる横山ちゃん←愛らしいです🐥


さてここから怒涛のまりあん♡LOVEりんいきます。




(26:33~)頃の " Ye~~~s " って所←ポニーテールを活かしての振り😭シビれます😭



ここくっっっそカッコイイ!!
まりあちゃん先頭に持ってきたのは天才ですね。スタイル良く細長い足。オーバー気味に足をクロスさせて歩いてるのがランウェイのようで更にカッコイイ。歩きながら揃って頭でリズム取る所も👍🏻
まりあちゃん先頭に持ってきたのはいいけど隣に石田亜佑美ちゃん置くのは可哀想だなと少し←あゆみんもカッコイイよ!だいぶカッコイイんだけどやはり並ぶと身長差が気になってしまう。せっかくなら同じくらい細長いスタイルの良いはるなん持ってきた方が全体の見栄えとしては良かったかも。でも、この後のセンター付近の位置となるとやはりあゆみんがいいのかな...?




ここもかっこよさばつぐんまりあん。顎をクイっと少し上げて上から見ているようなマリア様。すごいですねー。この花道を歩くランウェイはまりあちゃん圧勝です👑


花道を歩いてセンステに来てまた1人ずつポーズを取ります。これまた1人1人どんなポーズしてるんだろうと気になるので好みのポーズを探しましょう🤝




書きながら分かったのですが、センターから左3人ふくちゃんえりぽんまりあちゃんのポーズがほぼ同じではないですか!!!!!←3カウントくらいしか取ってないのでその場ではパッと終わってしまうから分からないですけどね🙊←
それとここでもポーズのはるなん来ました!←左の前列です。右膝内にインですね。カッコイイです👍🏻!!!ポーズのバリエーションもあるし、スタイルがいいので映えます。




おっと、またもやえりぽんとまりあちゃんが対ですがほぼ同じです←
さくらちゃんが大胆なポーズなんですが3カウント分でバッとあのポーズするなんて若いです←




まりあちゃん最高ですーーー👍🏻このポーズ好きなんですが後ろ向きって所にセンスを感じました!
それとちぇる!!同じく後ろ向きですがワンピースみたいな拳上げポーズがなんとなくかわいいです。なんとなく←と、思って全体見ると同じポーズしてる子がいますね🙈やはり仲良しだと合うんですかね←
端だけど横山ちゃんもなんだかかわいい💗←ひよこちゃんがグラビアポーズかわいいです←




ここでもやっぱりまりあちゃん😂💕あの後ろ向きポーズからの左手後頭部の指差し。ほんとスタイル良いです😭
さくらちゃんの眼差しが凄いです。スナイパーみたいです。
そのまま右を見ていただくとかえでぃーがスピードスケート選手のように見えてしまって🙈←今にも走り出しそうな気迫です!
ここで思ったのですが、あかねちんだけ、底が白いスニーカー履いてるのは何故なんでしょう?足痛めてたのかな?他の子も低いとはいえ、ヒールのあるショートブーツで踊るなんて大変ですね😭




細かい事が気になってしょうがなかったのでとてつもなく長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます😊また気になる動画あれば根掘り葉掘りしていきます😎



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ