moon drop🌙✨

ぴんなぬんと娘と夢の国🏰

M / 初めてのシリイベ 〔BNM / JJ〕


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ

いやいや、行って来ましたよ。噂のシリイベに!!!←
新規なもんで、全てが新鮮ですごかった。とりあえずすごかった!!!



例にならって今回もとてつもなく長いです🙇🏻‍♀️



まず経歴から言うと、去年からジワジワと好きで動画を漁って見てたくらいなのですが、なんとなしに公式サイトを見たらブラニュー/ジェラジェラの盛りだくさん会の詳細が上がっていて(気づいたのが凄く遅くて既に5次の受付でした←)これを見た時に"ナニコレ!?CDの発売イベントでこんないろいろやるの!?"と衝撃を受けて勢いで行くことにしました。

その頃しゃいにはツアー真っ只中で私も付いて回っていたのですが、日程も味方してくれたのか、ちょうどチケ持ってない所と被っていて、合間に行ってました←
それと、もし当選出来なければ買わなくていいというのが踏み込みやすかったのかも。オタクに優しいですね😭こちとら当たるまで買うというのが通常なので要らないCDが溜まっていく一方でお金もCDも勿体無いですもん。




最近、CDは特典イベントありきで売るのが定番で。それを◯◯商法だとか言われていますが、私はむしろ大切だと思います。
しゃをるのみなさんは前回のwinterwonderlandで身をもって痛感しましたもんね。今までしゃをるってCDあまり買わなくて(私もですが←)現場優先だったのですが、WWでみなさん頑張って枚数稼いだおかげで、やってもらえるプロモーションだったりライブ演出にも回ったのでは無いのかな?と思ってて。

やはり歌手の活動にとって音源の売上が大切だと思います。
それにしても日本の女子アイドルはそのイベントバリエーションが凄いんだなと思いました。


話を戻すと、盛りだくさん会はチェキ会を選びました!何故かというと、後に残るから!←
しゃいにからのオタクデビューなので経験した事のある接触イベントと言えば、握手くらいしかないので、近い距離で会えて、その上チェキまで撮れて、思い出に残る、なんて素晴らしすぎて😂←




もちろんチェキの相手はふくちゃん💗
人気そうだし無理かな〜と思ったのですが、やはりどこでも新規は強いです。←運良く当たったので撮って来ました!でも、チェキ会のレポは書かないです←何故なら初めてで緊張しちゃって何もできなかったから(爆)むしろなにも喋って貰えなくて、ポーズもお任せしたのですが、無言でスーッとポーズして私もそれを真似してって感じで呆気なく終わってしまったので少しショックだったのです←他の方のレポを見ると相手から喋りかけてくれたと言うのもチラチラ見て余計ショックでwwwwwでも、めげません😭wwwww経験積んで頑張りますわ😢👊🏻

それでもふくちゃん輝いてました😭キラキラ可愛いアイドルでした😭ジェラジェラの白衣装で、ふくちゃんは基本的に衣装のスカート丈が長めなので、余計お嬢様感凄くて😭本当ちゃんと準備していかないといけませんね...反省です...


この衣装です。可愛かった...😭💗




そんなこんなでチェキ会は少し落ち込んだまま終わってしまったのですが、はたまた運が良かったのか、シリイベに当選していました。

CD一回発売してチェキ•握手•サインなどたくさんの盛りだくさん会があったにもかかわらず、リリイベなるものがまだある事にも驚きました!!!(ついでにリリイベとは言わずシリイベと言うことも学びました←)

しゃいにも最近はやらないものの、発売イベントはZeppでやったり握手も一度りきですがありましたよねー。毎回こんなにたくさんやってくれて大抵一回は間近で会えるなんてこんなに恵まれてる事はないです😭




通常が分からないので倍率やどれだけ積めば当たるのかは分からないのですが、今回の私の結果をいうと、チェキ会当選でBox(シングル4形態セット)1つ買いました。このBoxには、初回生産限定AとB、通常盤AとBの4枚が入っていて初回限定の2形態にはイベント抽選のシリアルナンバーが入っていました。東名阪で1日ずつ各日3公演。
せっかくあるんだし、チェキではふくちゃんしか会えない、私は歌って踊る姿を見て好きになったので、見てみたい!!!と思い応募しました!2枚しかなかったのでバラバラの公演を申し込んで1公演だけ当たりました。

なので今回の私の確率は1/2ですね。普段はどれくらいなのでしょうか。


前置きがだいぶ長くなりましたが、シリイベのレポいきます。


初めてで勝手がわからない為、ギリギリに行きました。知り合いもいませんし1人でいてもつまらないですからね。←会場付近に着くとパッと見でファンと分かる方々が!!!場所は合っていたと安心するも、私は2公演目に当選していたので既に1公演終わった後で人が、ごった返していてどこに並んだらいいのか分からずウロウロしてました。



その時にみなさんの雰囲気を見ていたのですが、やはり男性が殆どです(女子アイドルなので当然っちゃ当然ですね)女の子もチラホラいるのですがみんな現場慣れした子達なのかグループで固まっていてぼっちは若干辛かった←

しゃいにの現場ならぼっちでも何も思わず席隣の人とか誰振り構わず話しかけるのですが、きっと学生の子が多く、女子特有のグループ感が好きではないので←
友達できるかな?と思っていたのですが、諦めました←

結構、推しのカラーTシャツを着た方が多かったですね!よく見るのですが、メンバーカラーで入った期の数字が入ったTシャツ、あれいいですね。あれは私も欲しいと思ってしまう。シンプルだから下に何持ってきてもいいし、一目で誰推しかが分かる!コンサートくらいの箱だと多いし客席は暗いから分からないかもしれないけど、娘。ちゃん達からも見えるだろうし。
だいぶ色褪せてる方もいたので昔のグッズなのかな??メンバーカラーのグッズっていいですよね。

しゃいにはまずメンバーカラーを昔のまま固定して欲しいですが←、3年ほど前のIYBタオルと同じ感じたなと思って見ていました。今も現場で持ってる人多いし、求めてる人も絶えません。メンバーからも近ければ自分のペンだと分かりますしね。まずは、色を...←





そんなこんなで入場列を発見し、並びました。時間になったら列が動いて会場内へ入ります。グッズは要らない派なのですが、日替わりがあるし記念に買ってみようかなと思っていたのですが場所が分からず入場列に並んじゃったのですが、中にあったのですねwww終わってからも買えそうだったのですが、ほとんど売り消えてたし買いませんでした。




入り口付近になるとメールと応募券を確認されてバーコードをピッとされます。カメラチェックを通ってでっかい袋を貰って、チケットを渡されます。
シリイベのチケットは会場入ってから渡されるので、当然席も入るまで分からないのですね😭ランダムで渡されるみたいですしこれは怖いです←チケボに慣れてる私にとっては紙チケは貴重なのですが、忘れてないかな?となるのでどっちみち不安です←


そして運命の座席。
初めてのシリイベ座席は前から5列目でした!!!!
これはなかなかの大健闘では?!?!と興奮して中に入ると、びっくりするほどの小ささ!!!!←文化祭でももっと大きい会場ですよね?何かの試写室か?と思うくらい小さかったのでびっくりでした。これは最後列でも全然肉眼で見えます!むしろ見えないなんてありえない近さ!それとステージの小さいこと😭あんなところで13人位置取れるの?と思うくらい。ダンスで立った舞台よりも小さくてそれもびっくりでした。

娘。ちゃんに関してはイベントで近くで会えるから、座席はどこでも良くて1番気になっていたのは、周りの感じでした。ライブ映像等を見るとずっと飛んでる人とかいますよね。正直、自分のスペースでされる分には構わないのですが、座席もそんなに広いわけではないですし、周りに迷惑かかる動きをする人の近くは、嫌だなと思っていたので。ですが今回は左側ですが真ん中ブロックに近い通路側だったので安心しました。
ちなみに隣の方も大人しめの方だったので安心していたのですが、始まったら凄い踊り出してびっくりでした←ですが、自分の範囲内で踊っていらして、特に被害は無かったのでよかったです🙊


セトリ順で書いていきます。


0.メンバー登場
流れていた音楽(何かは忘れてしまいました)のボリュームがだんだん大きくなってみんなが"ふぉぉぉおおお"となったので始まるうううとわくわくしていたらメンバーが出てきました!ジェラジェラのラップ衣装でした!

この衣装、私服っぽくてそこまで趣味ではないのですがふくちゃんが....

ノースリーブなのが...たまりませんね🙈💗衣装さん絶対わざとでしょ。←





1.モーニングみそ汁
スモーク焚かれてメンバーが暗転の中位置につきます。それからのみそ汁。わあ本物だー!と思ったのが第一印象。ふくちゃんしか会ったことなかったので、出来るだけみんなを見ようと必死でした←みそ汁は掛け声?の"右左チョキチョキチョキチョキ"がすごかったです!そんな掛け声あるんか!とびっくり。"さーくら!"とか"みーずき!"の掛け声は動画で見ていた通りで"わあ〜🙊"と思いました。




2.BRAND NEW MORNING
みそ汁歌い終わってブラニュー始まる前に、はるなんがMCだと勘違いして"イェーーーーーイ"となかなかのボリュームでwwwみんなの"え????"からのはるなん照れが可愛くて面白かったwwwwwはるなんのおかげで最初っから盛り上がったよ😂👍🏻✨

やっぱり基本ふくちゃんを見てしまうのですがさすがでした!ちなみにふくちゃんとちぇるが重なって2人同時に見えた時、ちぇるの動きがスローに見えて🙊←これは、ちぇるが手を抜いていると言う訳ではなくて、踊り方が優しいと言うか、滑らかだったんです!ちぇるってこんな風に踊るんだと新たな発見でした。


MC.秘蔵写真館
いやもう、これすっっごく面白かったwwwwwこれ見れただけでも入れてよかったと思いましたwww終わってすぐ忘れないように取ったメモを見ながら思い出しながら書きますね。順番は覚えてないのでぐちゃぐちゃです。

暴れるクララ(譜)

ふくちゃんとクララのセルカ。

こんな感じの2人。クララがそれはそれは荒ぶっててクララだけブレてる写真でした。ブログはNGだったのーって話してたふくちゃん。


メイキングオブサンクチュアリ(工)

これ、元ネタが分からなくて調べたのですが、ハルちゃん厨二が炸裂したものなのかな?←これ動画でそれにしても長いの←ハルちゃんが自然の中を歩いてくるくる回って、アイドルのイメージ映像的な感じにカメラさんが必死に追いかけて撮ってるっていう光景を撮ってる動画←
ハルちゃんも長くない?wwwって照れてました。


よろこぶ横山(横石)

あゆみんからあゆみんグッズを貰って喜び荒ぶる横山ちゃん。それはそれは嬉しそうに暴れてました←かわいいね〜すごい幼い可愛さだよ😂すごく喜んで貰ったから、あゆみん"その値段出しても欲しい?"ってwwwそしたら横山ちゃんも"はい!!!"なんて言うもんだから"じゃあ...😏🙌🏻"って手を出すあゆみんwwwwさすが(自称)裏では面白いあゆみん←


よろこぶあかねちん(羽工飯尾)

横山ちゃんとあゆみんのくだりからのこれ。あかねちんを呼び出すハルちゃん。サプライズでどぅーグッズを手渡されるあかねちん。そりゃもう荒ぶるwww目がキラッキラのどぅーオタあかねちん。
そしたら、はるなんも自分のグッズを持って登場。"これもあげる〜♡"とはるなんグッズを手渡されたあかねちん。"ありがとうございますー。(苦笑い)"正直すぎてwwwwそこにふら〜っときたはーちんにいる?って渡すけど、"ううん、いらん"と言わんばかりに首を横にふるはーちんwwww
"誰も貰ってくれない😂!!!"
っていじける飯窪さんwwwwこの流れみんな自然すぎて思わず、声出して笑っちゃいました←



お尻フリフリ(小尾加)

立って乗ると全身がふるふる震わされるダイエット器具?に乗るさくらちゃん。後ろ向きでただただフルフルしてるさくらちゃん。次に乗ったのははーちん。はーちん細くて全然震えず←いや、きっと震えてるけど見えない←その後に乗ったのはかえでぃー!!!メンバーも誰誰?ってなってる中のまさかのかえでぃーwwwこう言うことやるタイプでは無かったのね!


仲良しだーさく(小石)

まさにこの写真を撮っている場面を遠くから撮っている動画?か写真でした。これを撮ってたのがちぇるかな?何かで私が撮ってました〜って言ってたけど...←それにしても仲良しだよねこの2人?wwwwこのさくらちゃん可愛すぎるーー😍


ぽんぽん韓国トイレ事件(生譜)

写真はおじさんが直してる写真でよく分からない写真だったのですが、えりぽんが凄い興奮しててwwwwふくちゃんがトイレから叫んで助けを求めててどうしたのかと思って行ったらトイレから噴水のように水が溢れ出してたそうなwwwwうんうん。韓国では紙も流せない所もあるくらいだしいろいろあるよねwwwwその日に新しく買った歯ブラシがそのトイレの水でダメになったってえりぽん。それにふくちゃん"悩んで高い方買ってたもんねー"って言う感じが優しくて😂👍🏻
印象に残ったのが、興奮して話してたえりぽんの博多弁がめっっちゃ可愛かった!!!てかえりぽん実物可愛すぎてびっくりしてる!今も!←


酔っ払いどぅー(工)

とろーんとなってソファーにもたれてるハルちゃん。近くの女性どぅーオタさん悲鳴でしたwwwwノンアルコールの梅ジュースで酔っ払ったというハルちゃんwww可愛すぎないか!?台湾での出来事。


あゆみずき恋ダンス(譜石)

なんとバスツアーの時に流れたそうなあゆみずきによる恋ダンスのパロディー。しかもちゃんと編集してもらっててwwwwあゆみんメガネかけててなりきってましたwww
そしたら途中から2人が真ん中出てきて生で恋ダンス😂💕可愛かった〜〜振り忘れかけてるふくちゃんも完璧にキレキレで踊るあゆみんも!



楽屋で1人で撮ってましたシリーズ(尾)

これのシリーズ化が凄いwwwwにしてもはーちん面白すぎるwwwwほぼsnowで撮ってる動画なんだけど、これを楽屋で1人で撮ってたの本当にシュールで笑えるwwww他の写真の間に不意に出てくるこのシリーズ🙊スタッフさんの編集センス←
あかねちんやちぇるにも気持ち悪がられながら。←もっと続けて欲しいですね😂


ポッキーゲーム(譜工石)

ふくちゃんがポッキーくわえながら待ってる所にイケメンハルちゃんが....!!!!!本当にしてるみたいに、漫画みたいな感じでした...😇💗2回ほどして、ふくちゃんふふふと残ったポッキー食べてた←動じてなかった←
その後に手でバツマーク🙅🏻して入ってくるあゆみんのだーいし感www
これの一部始終を撮っていたのはあかねちん!!!おお?これは嫉妬に狂わないのか?と思っていると"この角度(カメラを回していた角度)からだと本当にしてるみたいでしたよ〜!!"とあっけらかんにwwwwそこはいいのね!と思った←




他にもあったと思うのですが、私の記憶力ではこれが限界でした。最後にえりぽんが"これ1枚もえりなかったけんね"って言ってた。確かに無かったけど韓国トイレ事件をまた興奮して話してて、博多弁が可愛かったから良しとする!←





3.好きな先輩
13期の2人による"好きな先輩"この曲、どの期も歌ってるレジェンド的な曲ですね!歌自体も好きなので聞けてよかったです。13人いるとなかなか13期を見るのも少なくなるので目に焼き付けました。かえでぃーはスタイル良くて、横山ちゃんはずっとニコニコで小さい←対照的な2人だなーと思って見ていました。




4.ジェラシージェラシー
来ました!ジェラジェラ!!ジェラジェラは白衣装が好きなのですが実際見るとラップ衣装もなかなか可愛いですね!最初の方のV位置であゆみん先頭で前に出てくる振り、好きです👍🏻💕あゆみん自身もそこを見て欲しいって言ってた部分。あれセンター1番前で踊ってたら気持ちいいだろうなぁ。13期が真ん中で他メンが左右に分かれて横に1列になって踊る部分は本当に狭そうに間隔狭く踊ってて、でもキュって固まってたのが可愛く見えました←そしてちぇるの英語ラップ最高です!かっこよかった!




5.泡沫サタデーナイト!
元気ピカッピカッ!だとばかり思ってたのですが、まさか泡沫が聞けるとは😭これは何気に嬉しかったポイントでした。始まりの"泡沫!"の"う!"の部分でガッツポーズしながら上半身後ろに反らせる振りのふくちゃんの反り具合が好きなんです←他の子よりちゃんと反ってて←
DJ前の間奏ダンスはぽんぽん😂ここのえりぽんの踊り方が凄い好きだったです←髪をバサッとする為に首ぐるんっとしてる所とかウェーブとか!これこそ目が足りないです←そして、えりぽんの衣装がオーバーサイズの白いトレーナーで踊るたびにお腹チラチラは当たり前なのですが、中に赤の(見せ)インナーを着ていて腕を上げるフリがあるとチラチラ見えてたのがひゅーーってなりました🙊←
DJははーちん!動画ではーちんバージョンの泡沫見てておもしろいなって思ってたのではーちん前に来た瞬間キターーってなりました←
"そんなんじゃ譜久村さんも『踊りたい♪』って歌われへんで!なぁ〜、譜久村さん?"
からの"踊りたい♪"
コントやんwwww今回ではーちん面白い子だなって株上がりました←


いやはや、長くなりすぎました←でも、それほど楽しくて充実してました!リリイベってほんとにリリースしたCDをより売るための販促イベだと思ってたのですが、発売してからこんなに経つのにここまでほぼミニライブくらいの曲数で、ほぼペンミのような感じでした。なかなかいいですね😭どんどん沼に落ちそうです。早くしゃいににも活動してもらわないと←



書ききれなかった、初めましてしたメンバーの印象などは次に回します。ここまで読んでいただきありがとうございまりあ♡←



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ