moon drop🌙✨

ぴんなぬんと娘と夢の国🏰

M / せんこう花火,ブギトレ 〔MY VISION〕


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ


今のモーニング娘。を知ってもらおう!という企画!かっこよくてかわいくて面白いんだよ!という事を伝えていく布教活動始めます🙋🏻💕



モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 ~MY VISION~

'16の秋ツアー。モーニングのライブって毎回セトリがいい!しかもマッシュアップとかメドレー、曲の繋がりが今まで私が行ってきたライブの中でも斬新で見てて楽しいんですよね。


今日はMY VISIONの中でも特に好きなぽんぽんからのみじゅきソロの流れです。


まずはえりぽんのソロ『せんこう花火 』
これ、知らなかった曲です。調べたら1999年発売のアルバム曲だと!!!そうですよね。今年モーニング20周年なんだから。99lineといえば、まーどぅーさくらはーちんちぇるかえでぃーの6人が現メンバーにはいますね。よく考えると今のメンバーって半分くらいが99lineだったなんて😳すごいなー。ツイッターで99lineが出てきたあたり、もうついてけないわー👵🏻とか言ってたのに←


そんな年に発売された曲。まさにせんこう花火のように儚いどこか寂しさのある曲だなぁと。歌詞が初々しくて読んでるときゅんときちゃうそんな曲。えりぽんの優しくてか弱い歌声(褒め言葉です←)が合ってるなーって。ダンス上手だしアクロバットもやるからてっきりガシガシ踊るソロ曲だと思ってたらまさかのバラードにはやられた!


そこに途中から参加するふくちゃん


"2人で一つ手に持った せんこう花火"

"2人"のやり方が少し違う2人。それもまたぽんぽん
こうやって見ると本当に体格差がある2人←
ふくちゃんは元々ぷにぷにしてるけど(それがいい♡)それを目立たなくする為に袖ありでフワッとさせてるからその分が余計大きく見えちゃう。でも、スカートもパニエ入っててふわっふわで全体的に女の子らしさが出てるのが可愛い💗えりぽんは華奢で細いけど、筋肉質で腕も筋肉ありそうだから袖なし。ウエストもお腹ぺったんこだなー😭



スカートの形も違う。ふくちゃんはパニエ入りでウエスト部分からすぐふわっとしてボリューム大!このスカートの形大好きなんですよねー😍💭えりぽんは衣装自体がふくちゃんとは対照的でタイトなスタイル。スカートのボリュームも少しだけあるようにみえる。裾の長さが花びらのように切り替わってる感じがいい👍🏻



この日、あまり調子が良くなさそうだったふくちゃん。何回も舞台からはけてて、ふくちゃんパート多いから他のメンバーが代わりに歌ってたのが凄いなーと思った。
この何とも言えない表情が可愛いふくちゃん。ちょっと辛そうなのかなとも取れる。でもえりぽんとだから安心したるようにも見える。



こてんっとふくちゃんに甘えるえりぽん。えりぽんってこうやって甘えるのあまり見ないから可愛いなって思った!9期が1番先輩だし甘えられる方だと思うけど、新垣さんに甘えてる時以来の甘えん坊えりぽん🙈💕
それとふくちゃんにこうやってこてんって頭預けるの、絶対気持ちいい🙈wwwだってふわふわしてそうだもん←



やってから照れるえりぽんwwwwwめっちゃ笑ってるwwwふくちゃんの"えへへ♡"感もかわいい😂この2人かわいいなほんとに。



ステージ上でアイコンタクトしてるのって好き。これは踊ってないけど、フォーメーション組んでても移動の瞬間や振りの瞬間でメンバー同士目を合わせたり笑いあったりするのって大切だと思うし。そういう瞬間を見つけるとふふふ♡ってなる←

てか、キャプってて思ったけど映像の撮り方が綺麗じゃない?どこを切り取っても良い写真みたいになる。これ、2人をアップにしようとトリミングしてるんじゃないんですよ?テレビに移せばこのままのアップさで映し出されるんですよ?凄いなwww




『ん?』ってした後の笑顔😭😭😭
この流れがすごいかわいい💕『ん?』の顔も相当かわいい。自然と笑顔になってるようでちょっと辛そうなふくちゃんが笑顔になってくれて安心した。えりぽんはどんな表情してたんだろう?



さっきまでの、どこか寂しげなバラードから一転、ダンダン!とリズム取る音に変わって、2人の雰囲気も変わる。このダンス部分かっこいい!ふくちゃん左膝、えりぽん右膝の外に出す振りがいい!ちょっと2人でズレてた気がするけどね🙊←





ここからえりぽんと別れてみじゅきソロへ

曲は『ブギートレイン'03 』藤本美貴さんの曲。まさに世代の私はまじかー!!とびっくりした!モーニングのファンだったけど、ミキティーもあややも今でも歌詞覚えてるくらいだし、ハロプロ全般好きだったから今になって新たに聞くなんて、なんだか不思議な気分。そして、ふくちゃんの歌唱力にも驚いた今回のみじゅきソロ
えりぽんソロではけてからすぐ次の曲だからまだえりぽん色とふくちゃん色が混ざった会場。



飛び方アイドルぅぅぅう♡♡←バックダンサーに12期の4人を従えてのブギトレ。12期好きの私には特しかない画面😳



基本この組みで踊ってたような。スニーカー組とヒール組←
ついでに衣装を見るとみんなちょっとずつ違って誰1人同じ形はないのね!
4人は結構タイト目な衣装で1番スカートふわっとしてるかな?のちぇるでもふくちゃんよりはタイト目だから、サポートするのには適切だったかも!バックダンサーが主役より目立っちゃダメだからね!



"泣いちゃう CRY"ってやってる😍ここの"CRY"部分で、手はそのまま内に入れて右に一足重心かけて踏み込む振りが好き♡←足と少しの時差があって首もつけてる感じとか



きっとこんだけ踊りながら歌うって苦しいよね😭よく胸に手を当てて歌ってるけど、このソロの好きな所はこれだけ動きながら歌えてるって所!しかも上手い😭少しくらいは修正してるかも知れないけど、生で歌う所を見て、確信しましたよ。モーニングはちゃんと歌ってるって。歌手にしたら当たり前の事だけど、口パク、被せが多くなった今、ちゃんとパフォーマンスしながら歌も上手いっていうのが惹かれる部分。私の考えはもし歌が上手くなくても音外しちゃっても、パフォーマンスしながら歌ってる事自体が素晴らしいと思うから。
その上、表情管理まで出来て、キャプってもかわいいとか最強でしょ🙈💕



"もっとモジモジ"のモジモジふくちゃん
ふくちゃんのぶりっこ大好物♡←二の腕ふにふにしたい。りほりほの気持ちがよく分かる......。←
結構ぶりっこ気味のかわいいふくちゃんだけど、歌声イケメンだよね。そのギャップが萌える😇💗



やっぱりこの衣装かわいい♡私が着るなら絶対ふくちゃんモデル!!←1人ずつちょっとずつ違うけど、このふわっふわスカートなのはふくちゃんとまーちゃんだけだった気が。ふくちゃんってお嬢様な雰囲気とかぷにぷにふわふわのイメージで基本スカート丈が長めだけど、スカートふわふわならこれくらいの膝上丈がバランスいいと思う!!!!まだ若いんだから足出してこ!!!←



私も髪伸ばしてるんですが、ふくちゃんくらい伸ばすのが目標なの。ふくちゃん腰くらいまであるからまだまだなんだけど←
これみたいな、毛先だけ巻いてる、頭の上の方がそのままストレートで毛先の巻いてある所でぼわっとボリュームっていうシルエットがかわいい😍前髪も私も基本目の上で切ってるからこれ目指したい🙊



武道館だからか、ライブ仕様でメイク濃いめのふくちゃん二重幅に濃いブラウンのシャドー入れてますね!(ちょっと濃い紫ががったようにも見えるけど...)いつもはライン引くくらいであんまり目に化粧してるイメージないけど、これ美しいよ!最初のThe Visionの美しさもシャドー入れるだけでぱっと目の印象が変わる!元々好きな形だから余計←



最初、メインステージからセンステに行く時はえりぽんとふくちゃんの色が混ざった感じだったけど、終わりにはふくちゃん色で埋め尽くされてた♡(はーちん色が少し目立つけど←)
これ、出てくるメンバーに合わせてみんな自分でキンブレの色変えてるんですよね!?それって凄いですよね!公式で出てるペンラもメンバーカラー13色切り替えられたり。
しゃいには初ドームとFIVEはペンラ制御でチカチカ色変わってたけど、振ってる私たちは何もしてないし←
みんなの力でここまで色揃うのはやっぱり凄いな!オタクって素晴らしい♡←




最後におまけ♡
"満塁ホームラン!"の所で人一倍本気だったまりあんぬ♡www




また、好きな場面探してきます✊🏻✨



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ