moon drop🌙✨

オニュと夢の国🏰

M / The Vision,青春コレクション〔MY VISION〕


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ


前回の記事で、'16秋ツアーMY VISIONのぽんぽんソロをやりました。MY VISIONの好きな所まだまだあるんですが、今回はオープニングのThe Visionでの美しいふくちゃんと12期の"青春コレクション"行きます🙋🏻




これはオープニングVCRから。髪の毛の編み込みがくるんってなってる!よくやる、頭上を三つ編みでカチューシャのようにするやつ!あれをそのまま三つ編みで垂らすのではなくて後ろに持ってってるのかな?それだけでもイメージ違う!ふくちゃん内巻きのイメージだけど実際は外もあるけどこれはミックスかな?とも思うけど、よくよく見ると、左右同じ方向に巻かれてる?右は完全外巻きだけど、左内巻きに見える...と言うことは、コテ回す方向は同じ...??←謎は解けぬ😫💭www



もうね、The Visionのふくちゃん美しすぎるの。

手の形まで美しいんだけど、このアイメイク成功だよ👍🏻💕前回にも書いたけど、二重幅に濃い色持ってきてるから目が強調されていい感じ!リップも心なしか濃いめのピンク。やっぱ武道館ともなると遠い人には肉眼ではっきりとまではいかないだろうし、舞台化粧みたいなものよね。
巻きも毛先の方しかしてなくて、それがいい👍🏻💕下にボリューム持って来る感じ好き♡



なんかね、目が潤んで見えるというか、キラキラして見えるというか。余計に瞳に目がいく。つんくさんが言ってた通り、ふくちゃんにはどこか哀しげな雰囲気があるんですよね!それがおっとり、しっとりした雰囲気にもなる。

この始めの衣装もなかなかいい!色が綺麗だな。濃い青のグラデーションがある部分にはキラキラ光るストーンが付いてて。
スカートの中が、普通のパニエみたいなふわふわした生地ではなくて、形がある傘の骨みたいなもの入ってますよね?!貴族が着てそうなドレスに入ってるあれ!(名前調べたらクリノリンってやつらしいです←)上下に跳ねると分かりやすいかも。これでスカートが常にある程度ふわっと上がったままだから、回るとスカートがふわーっとなるんです。多分それが楽しかったのか、みんなが集まってくる時、まーちゃんセンターでみんなが来るまで回ってますよwww


12期 "青春コレクション"

この曲も大好き!!!歴代歌ってるのかな?よく動画で見たんだけど...(これまた曖昧←)歌詞もなんか好きなんだよね。


"最新の洋服に着替えた こんな日はなんだか街に出て歩きたい
風吹いて前髪乱れても それでもまあいいよね 私に変わりはない
"


とか、めっちゃ共感するもん!!←新しい服を買って、初めておろす日。1番楽しくてわくわくで、風で前髪が吹かれても気にせず浮かれちゃう、そんな日。分かるわーって思いながら聞いてる←



はーちんまりあ可愛い2人。細い2人。直角肩の2人。←
この衣装もかわいい!メンバーカラー別で生地はベルベットっぽくて、スカート、ズボン袖あり袖なしいろいろあるから、後ほど4人まとめて語ります。




あかねちんパートの"秘密の場所がある"って部分の腕を頭の上でぐるんと回す振りのまりあんぬが機敏!←まりあちゃんの踊り方はキビキビしてるというか、振りの1つ1つが鋭い感じ。12期で踊ってると他3人がおっとりした感じだから、まりあちゃんの鋭さが目立って振りが早く見える!←でも、それだけ目を惹く動きをしてる。



ここで思ったのが、ちぇるの手小さくない??!!です←なんか小さく見えません?てむちゃんのようなおてて。そうでもないかなー...。後ろのはーちんは指広げてるから大きく見えるのかな?でも、ここでのちぇるの手が可愛くて何回も見ちゃった←



頭から起き上がるのと同時にウェーブ入れる振りのはーちんのやり方が違うなーって思ってキャプったら手めっちゃ可愛いことになってた💗www手がグーで外に広がってて、首あげせずに最初から頭上げてる💗wwwそりゃ他の子と違うわな!←ここらへんのダンスタイムの振りが基本はーちん可愛く仕上がってて、3人と違く見えた。←



4人ぎゅっとなって歌う時のちぇるとあかねちん。まずあかねちんがちぇるに小指立てて"約束♡"みたいに目配せ。それにちぇるも"ん?あ!約束♡"みたいなやりとり😊かわいい😊💕
この2人とまりあちゃん並ぶとまりあちゃん大きく見える!さすがスタイルいいな。



4人それぞれの衣装

♡はーちん
はーちんはとにかく細い😭今は少しふくらんできたけど、よくあれだけの公演こなせるな!って感心しちゃうくらい。その細さを活かして肩出しでスカート。はーちん女の子っぽいカワイイイメージだから基本スカートが似合う。肩出してても袖が付いてるんだけど、その袖がパフスリーブなの😫💗はーちんの衣装は可愛さ全開のデザイン。だけど、メンバーカラーのシーブルー色だから、そこまでブリブリにならないはーちんにぴったり!


♡ちぇる
ちぇるはねー、紫が似合うね!!!濃い紫だから色白な肌がより白く見えて🙊💗はーちんやまりあちゃんと違って細々じゃなく、ぷにぷにしてるから逆に袖なしってのもいい←かわいい♡♡ちぇるもガーリーなイメージだから、スカート!絶対スカート!←巻き髪とかスカートとか女の子アイテムが似合う!


♡あかねちん
あかねちんは最年少だからなのか、1番丈が短い!!!←こりゃ若さ故の特権です。(私からしたらみんな若いけど...😂)この下ってズボンなんですかね??ズボンの上に1枚巻いてあるからスカートのようにも見える??とにかく、はーちぇるに比べると少しボーイッシュな感じ。上もライダースジャケットかのようなデザイン。


♡まりあんぬ
まりあちゃん髪もロングで巻き髪、私服から見ても、女の子要素たっぷりのラブリーまりあんだけど、衣装は結構はるなんと似た形で長ズボンのパターン多い!
きっとスタイル良くて足が長いからだよね。小さい子が長ズボンとかロングジャケットだとバランス悪いもんね。これはホヒョンみたいなパターンで。←
腕も細いし直角肩だからノースリーブが似合う♡ベロアのピンクで長ズボンだけど、可愛らしさもあって、可愛い中にも活発なまりあんぬぴったしだな!




武道館って丸くてステージサイドにもたくさんお客さんいるから、みんなよく端の位置の子が前向かずに横のお客さんに向かって踊ってる。そういう、小さな事でも気づいてくれると、見てるこっちも嬉しくなるな💗



私、この"青春コレクション"見てから12期が気になって気になって←どの期も好きなんだけど9期と12期が気になる存在...♡



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ