moon drop🌙✨

ぴんなぬんと娘と夢の国🏰

S / SW FIVE ➊


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ

先日のSMTの写真を追って行くうちに懐かしくなるSW FIVE💎😭←完全にGTTのせい←そうじゃなくても、もうそろそろコンサート禁断症状です...😇


終わった直後は、心にぽっかり穴が空いたような寂しい気持ちで写真見るのも、遠ざけていたのですが(笑)、やっぱり楽しかったSW😫💗


おにゅたんが宣伝してくれたように、9月にはFIVEのドーム公演があります!!!できれば、初ドームのように、アリーナ公演とは別物の構成を見たいのですが、最近の傾向でいくと、多分アリーナツアーの物をドームでやると思うので😑←、今年のツアーFIVEを衣装毎に分けて見ていきましょう😆💪🏻🎉


語る所あり過ぎて、曲別でも語れるくらいな勢いなのですが、それだと長すぎるし読む方も大変だと思うので(笑)、5つの衣装毎に記事にしていきます!


そうやって、考えると衣装の数もFIVEなんですね!!!(偶然?←)


今回は、OPからです。
衣装はこの宇宙から来たみたいなギンギラギン。

はぁ😌💗やっぱりかっこいい...💗
この衣装、最初の頃は特に何とも思わなかったのですが、(よくライブで着てるような衣装に見えたから←)だんだん、好きになっていきました😂(笑)

5人それぞれ違う形の上着ですが、おにゅちゃんはブルゾンタイプ。全体の色は銀だけど、黒のベルトが所々ある。襟にはスタッズが付いてて少しロックテイスト。
ズボンは黒のぴたぴた😫💓←これは最高...😇おにゅちゃんの太ももが存分に楽しめます😭👍🏻おにゅちゃんは余計ぴたぴたになってるズボン💕www


この衣装で歌う曲は、
1.Gentleman
2.Picasso
3.JOJO
4.Breaking News
5.Get The Treasure
6.LUCIFER



上記で分かるように、最初っからぶっ飛ばすセトリ😭ピカッソ、ブレイキン、GTTなんて1曲ずつでも激しいダンス曲がいっぱいです😭おにゅぺんとしては、心配の一言です。(笑)

でも、どれもかっこいいのです。😫💓www最初にガンガン詰め込んだセトリのおかげで、盛り上がりは最高ですしね😭👍🏻おにゅちゃんもちゃんと自分の体力が分かってるので←、最初は結構抑え気味で踊ってました。セトリが緩急ある感じだからみんな自分の体力に合わせて調節してる雰囲気でした😌


このセクションのダンサーさんの衣装が私すきなんです←エビ🦐でしゃいにも着ていたような?制服風の衣装。色がくすんだ緑?グレー?


容量の関係で写真は無いけど、JOJOのダンスブレイクがくっっっそかっこいい😭!!!

オンユの上手から下手への大移動とか、結構音ハメ的動きが多くて好き♡♡1番最後のダンサーさんを飛び越えて着地してからのゆっくりした立ち上がりとか🙈💭
ポップな曲調なのに哀しい歌詞っていうJOJOをここまでかっこよくするなんて😭
そっからのブレイキンっていう流れが見てるこっちからするとテンションがぶち上がる部分だなって思う。


ブレイキンは2番サビ入ったら急にメインからセンターに歩いて来るんだけど、これ真正面から見ると迫って来る感じが耐えられないくらいかっこいい😭💗💗💗
あれ、フェイントでちょっと踊ってブレイキンはメインでやると思わせといての移動だからね🙈(笑)毎回、分かっていながら、"くるーーーーーー!!!!"って思ってた(笑)



GTTの1番最初の歌詞。"🐰ターゲットはOnly you"で、指差すオンユ😂かっこいいぃぃ。ちょっと右肩下げて重心偏らせてるの👍🏻指差す右手の形、その腕を支える左手😭←

ちなみに、"Only you"の"オン"の歌い方好きすぎるの😫💗力んで強調するような歌い方が😂ぜひ、CDでご確認ください♡♡←



"This is SHINee 5"で、エイエイオー!ってするのかわいい☺️💓(笑)この時のオンユ、正面のきーくん見てるの😭しかも飛びっきりの笑顔で😭💓
このエイエイオー!した後に、みんな外向きに体を回転させるんだけど、おにゅちゃんと見つめあったきーくん、"ふふふ🙊"って堪えきれず笑ってました(笑)(笑)



起き上がる前の手繋ぐ時にお互いの手の位置を確認するのもカウントきまってそうですよね。顔の動きまでそろってて。それも振りになってるのが良い!



GTTのここの振り考えた人さすがです😂さっきの"This is SHINee 5"の所もそうだけど、5人で完成する振りだから、誰が欠けても完成しないんです。そう考えると今回FIVEを凄く意識してるように感じました。てむちゃんの起き上がり方も毎回どうなってるのか?と思うけど🙊(笑)


LUCIFERはまさかの踊らず映像のみっていう演出。最初はいつ出てくるんだ?とずっと立っていたけど、1度も出てこず、次への衣装チェンジ時間だったなんて🙊


いろんな意見があるけど、私はありだと思う。firstコンだったか、昔のツアーでLUCIFER2回やった時ありませんでした?(笑)今でこそいろんな代表曲が生まれたけど、その時点で一番知名度あって売れてたみんながかっこいい!!って思うのが、LUCIFERだったからか、LUCIFERに頼りすぎてる気がしたんですよね。個人的な見解ですが。(笑)

確かに盛り上がるし、掛け声もみんな知ってて揃うから楽しいけど、その2回やったセトリで、ちょっとLUCIFERに頼りすぎじゃない?思ってたから、今回まさか歌わないとは、強気だなって思いました(笑)



その踊らず、映像のみのLUCIFERの幕に映し出されてた映像が制作元から出てましたね!(これは転載だと思うけど←)もう既に懐かしい😭オンユの腹筋が垣間見える!!!!って話題になった箇所は無いのですが、水の中で踊る5人が美しい😂💕


これね、LUCIFERのインストバージョンを聞くとそれっぽいのでツアー戻ったみたいでオススメです♡♡♡(笑)


ここのセクションの衣装は、何と言っても、おにゅたんの黒いぴたぴたズボンに注目ですぞ😍!(笑)凄いぴたぴたのズボンだから、脚のラインが出過ぎてて、細い子やぴたぴたの子など、メンバー5人の違いにも萌えました👍🏻💗www


(CR 写真内)



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ