moon drop🌙✨

ぴんなぬんと娘と夢の国🏰

M / ムキダシで向き合って 〔 MV 〕


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ


最近、ずっとしゃいに情報でなかなかあげてなかったモーニングの記事も💗


お気に入りの曲のMVであれこれ語る!
第一弾はムキダシで向き合って

去年の'16の曲なんだけど、私がだんだんモーニングにハマりだした時のだから、なんだか思い入れがあって。←



この曲の好きなところは、ただ振りが好みなのと←、衣装がかわいい♡♡♡
顔アップのリップシンクシーンもあるけど、ダンスシーンが多いのも好きなポイント!

MVではこのピンクの衣装しか着てないという節約さで←1人ずついつもの衣装の担当?(スカート、長ズボン、半ズボン等)の形で、担当分けしてるんかな?衣装でカラーだとメンバーカラーが多いけど、これはみんなピンクってだけでかわいい!←ショート丈のジャケットも振りで使うんだけど、そこも好き😍!!



曲始まり間奏部分のダンス。足を組み替えてリズムを取る振り。この部分のまーちゃんが足カタカタするのと同時に腰を入れるの!衣装がふくちゃんまーちゃんちぇると同じでフレアスカートのタイプだから回るとふわーっと広がってる!それだけ腰を回すようにしてると思うから、おぉ!となる反面、心配になるからあまり無理に動かさないで欲しいなとも思う😂



安定の可愛さみじゅき💓やっぱり、ふくちゃんはピンク色が似合う!!それと、髪の毛のキューティクルハンパない😭!!前髪にも天使の輪があって二重にできるほど。さすがアイドルは違うね😭(笑)
右耳によく髪かけるから、イヤリング?も大きめのハート♡付けてて、目立ってる!髪が長いと、ピアスやイヤリングなど耳にアクセサリーを付けてても髪でほとんど隠れて見えないから耳にかけるか、髪をアップにするしかないですよねー。←



ここのあゆみん好き💓可愛い💓
あゆみんは、ずっとミディアムなイメージ。巻きは細いコテで少量毛束をゆるく巻いて、ゴテゴテに巻きを付けるというよりは、くせ毛風やパーマ風のようで、踊る事によってふわふわと動きが出るようにしてるなぁーと思ってる。←


全然関係ないけど、あゆみん私の友達に凄い似てるんです(笑)だからか、いつも勝手に親近感(笑)(笑)



ふくちゃんお得意のムー顔です!(笑)"邪魔なんか"の"ん"の口なんですけど🙊こんなパッとしか映らない所でも可愛いみじゅきです😌💕



このムキダシで向き合ってのMVでも、そうだし、モーニングの子達って比較的ピンクや赤のリップが多い中、オレンジリップを付けてるあかねちんに目がいきました!
モーニングに限らず、今の若い子はピンクとか赤リップが多いよね!(多分←)


オレンジリップ流行ってたし、あかねちん流石だな!って思いましたね😎✨自分のカラーでもあるし、あかねちんオレンジ系似合うから🍊


てか、前に動画見てて思ったんですが、モーニングのみんなまだ学生の子多いのに、ルナソル使ってるとか大人だなーーーって思った🙊←今の子ってもうデパコス使うんだ!って。まあ、あの子達は表に出る仕事をしてるから必然と言えば必然だけど!

私が学生の頃なんて薬局で買うコスメで精一杯だったのに←


ふくちゃんがイブサンローランのヴォリュプテを直塗りしてたときは"さすがだなぁ...!!"と思いました←
ちなみに、私はあのマンゴーの匂いが苦手でもう使ってない😫wwwww



この曲で、1番好きな振り!!!

"ムキダシで ムキダシで"

の部分で胸を前に出してリズムを取る振り!文字で説明するのは難しいんだけど、1,3,5,6カウントで胸を動かす動き!(伝わります?!?!(笑))これかっこいいですよねー!1,3はジャケットを脱ぐだけの場合もあるけど、ふくちゃんはこの4カウント全部リズム取ってて好き💗ま、ふくちゃんが故にそう見えるのかもしれませんが🙊(お察しください)



サビ終わりの2番入る前の間奏部分の振りのまーちゃん音に合わせて表情変えてるから見てほしい!ドゥーダン!ってとこ(どこ←)公式があげてるMVで1:41あたり!まーちゃんって音ハメの天才よねー!リズム感いいから、見てるこっちも気持ちいいくらい。



ふくちゃんの目が好き♡と何度も言ってるのですが、ここではるなんの目元がアップにな?所見て、はるなんの目、綺麗!と気がつきました!!!(今更ごめんよ😫🙏🏻www)

元々、目が大きい子だなとは思ってたけど、結構好きな形💗縦に大きいのではなくて、横幅が結構あるタイプで。さすがオシャレ番長はるなん、マスカラ綺麗に塗ってある!目尻側にくの字で化粧が濃くなってるグラデーションな所も好きだし、まつげをカールさせてて、綺麗にセパレートしてる!ちゃんと下まつげにもマスカラ塗ってるから1番化粧してる感が出てると思う👍🏻
また好みの目を見つけました😂👍🏻(笑)(笑)



最後のポーズ前の振り。全体的に見てもカッコ良すぎた🙈💗ハルちゃんダンス収録参加出来なくてフォーメーション変わって、ふくちゃんがセンターでこっちに手を差し伸べてる風になってて余計かっこいい!!!位置的にもみんないい感じにシンメトリーになってて綺麗✨


これは、とにかくダンスの振りが好みで、ハマってったかんじですね!(笑)みんなのビジュアルも良いし、衣装もワンパターンしかないけど可愛いから💗




お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ