moon drop🌙✨

ぴんなぬんと娘と夢の国🏰

遠征準備 FIVE ドーム 移動編


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ

9月のSHINee world 2017 FIVE のドーム公演

東京ドームの9/2,3まで、もう1ヶ月切りましたね!
ツアー終わってから、今か今かと待ち望んでいたのですが、すっかりもう1ヶ月切ってたなんて!!

ドームは広いから...とかなんだかんだ言ったって、楽しみです😭私はSMTに参加していないので、
もう4ヶ月会えてない😫←

今は、ネットでどこにいて何の仕事をしてるとか、写真などですぐ分かるので、そんなに会えてない気もしてないのですが、やっぱり9月が楽しみでワクワクしています💗


旅行や、予定ある日までの準備ってすごく楽しくないですか??何着ていこうか?とか、どんなカバンに入れていこうか?とか、何食べようかな?とか、、、
遠征って準備含めて楽しいですよね👍🏻💗


今日は、そんな楽しみな日に向けての準備をまとめていこうかなと思います😆✨

🐰<よーい!スタート!!!


交通手段
何と言っても、交通手段を確保しなくては、会場に辿り着けません。(笑)私は、地方住みなので、東京ドームも京セラドームも遠征になります!

私は、車に酔いやすく、毎回の遠征には新幹線🚅を使っています。新幹線の長所と言えば、移動時間の短縮、会場までの最寄駅への乗り換えが楽、酔わない、トイレが付いている、車内でご飯が食べれる、など。(笑)後半はほぼわたしの意見ですが(笑)


短所は、高い(笑)
もうこれに尽きると思う。でも、酔いやすいから今までどうにかして新幹線や電車で行けるように、金券ショップで買ったり、割引切符を使ったりしていました。


ですが、今回中学生以来くらいに夜行バスで東京/大阪へ向かいます😭
これは、私的に大ニュース←
家族にも、『バスで行くの?!』と、驚かれました。


理由は、ただ1つ

節約の為😂


秋には、カムバがあります。その為にも、無駄遣いはできないのです。しゃいにもだけど、モーニングも秋ツアーが始まるし、9月にハロウィンディズニーに行くので、切り詰めて行きたい...!!という事で、苦渋の選択(笑)夜行バスで向かおうと予約しました!


ちなみに、今回予約したのはこの2社です。


まず、1の 高速バスネットはJR系のバスを予約できるサイトです。

JRバスを選んだ決めては、地元の最寄駅にバス停があったから!←
新幹線もそうですけど、バス停も大抵大きい駅にしかないですよね。そこまで行くのに大変なのに←

JRのバスなのでJRの駅に窓口もあるみたいですが、ネットからでも予約できます👍🏻座席指定も出来ましたよ!

ただ他のバスと違うのは、シートはそこまで期待できないって事ですかね...(笑)普通の観光バスみたいなものだと思います。

安いのには理由がありますね。(笑)また、乗った感想なども書きます!私達には遠征は付き物ですからね😂👍🏻💕


次に、2のWILLER TRAVEL

これは、完全に乗り心地で選びました。wwwいや、乗った事ないんですけどね(笑)JRバスはシートが期待できない分、家の近くまで乗せてってくれますから。

私が選んだのは、このシート

http://travel.willer.co.jp/seat/relax/

隣との隔たりもあって、頭に被るこれが面白いけど、結構良さそうで🙊✨


この写真で見るとめっちゃシュール(笑)(笑)でも、夜だし、真っ暗になるので関係ないです👍🏻むしろ、個人の空間が少しでも出来る事の方が嬉しいですね💕

こちらは、4列バスなのですが、女性安心マークが付いていたので、女性の隣は必ず女性が確約されていると思うので、これにしました。


こちらもまた乗ったらレポしますね☺️


さて、今回はこのような移動手段で向かいます!バスは苦手ですが、なんだかワクワクもしています!なるようになる.....はず!!←


JRなど新幹線も座席指定や予約など、1ヶ月前からの所が多いと思うので、みなさんも交通手段の確保はお早めに!



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ