moon drop🌙✨

ぴんなぬんと娘と夢の国🏰

S / てむちゃんメイクアップ!


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
てむちゃんリアリティーで楽屋風景が映されたんですが、その時にてむちゃんの前に置かれていたコスメ達の特定がシャヲルの中で話題です!!!

コスメ、いや、デパコスオタクの私が気にならない訳がない!!!!!!(笑)
という事で、特定された物で、私の分かる範囲、日本で購入できる物を中心にご紹介します😊💗

タイトルは、ぜひ美少女戦士風に読んでいただけると💗(笑)

いつも疑問なんですが、あの鏡の前にずらーーーっと並べるのって何ででしょうかね?だって絶対使わないやつがほとんどじゃん??←シャドウとかリップとかあるもの全部並べました!って感じの色展開じゃん??←


それと、思うのはてむちゃんに使われた物もたくさんあると思いますが、てむちゃんが所持してるコスメではなく、メイクさんの持ち物だと思いますので。。。



CHANEL N°5

なぜ香水🙊???(笑)これこそなぜコスメの並びに置いてあったんだろう???気分転換に???でも、みんな愛用してるやつあるから自分には使わないような気もするけど、、、しかも女性用、、、(笑)



CHANEL
ル ブラン バーズ ルミエール

ベースですね!2個置いてあるのですが、上から見た感じでは蓋しかわからず、色は判定できずです。



MAC
アイシャドウ クールニュートラル

15色入りのアイシャドウパレットです。このクールニュートラル以外にも計4種置いてありました!日本のサイトを見ると3つしか載ってなかったので、未発売なのか欠品中なのか。。



MAC
スタジオ コンシール アンド コレクト デュオ

コンシーラーです。アイドルなるものお肌は綺麗でいたいですもんね!そりゃ、いつもいつもちゅるちゅるなお肌ではないだろうし、隠す以外にも陰影の為にも使えるからね!やはり舞台化粧はMACが使えるのか〜と思った。2色入り?なのかな?



Dior
ディオールスキン ヌード エアー フルイド

ファンデきました!!本当に使ってるならシャネルの下地にディオールのファンデ?!私もディオール好きだから並んでるだけでも嬉しいわぁ💗でも、クッションファンデのパフが置いてあって、使った形跡あるから、どうなんだろう?!そのパフで付けてるのか、本当にディオール達は飾りで置いてあるのか、、、。(笑)
そんでもって、私はスノーホワイト派🙋🏻(聞いてない)



Dior
ディオールスキン フォーエヴァー コンパクト エクストレム コントロール

パウダーファンデも置いてあったみたい!!しかもこっちは、底が薄っすら見えるのを考えるとめっちゃ使われてる!!!シャイニに使ったのかどうかは知らないけど。。。(笑)こちらの方が濃厚かも🙊💭💕
メイクさんディオール推しなのかな?!ありがとう💗←



Yves Saint Laurent
ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム

409番では?って書かれてたけど、こんな濃いバーガンディーカラー付けてる??確かに、いつもみんなリップは付けてるんだけど。ま!色は微妙でも、イブサンのこの形のティントで全黒デザインはこれだけなので種類は確定だと思います😊



ANASTASIA Beverly Hills
MODERN RENAISSANCE PALETTE

14色入りアイシャドウパレットです。アナスタシアって眉が有名だけど、アイシャドウ系もあったのね!調べてみるとアイブロウの事は詳しく書いてあって、サロンも全国にあるけど、メイクアップ系は日本未発売なのかしら?ピンクで可愛いのにーーー!!


ここからは日本未発売、未進出のブランドです。


tarte
Tarteist Pro Amazonian Clay Palette

タルトの20色のアイシャドウパレットです!これ私も欲しいやつ😭💗タルトのパレットは本当にたくさん色が入ってて使いやすそうな色も多いし鏡も大きいし💕←なにより見た目が可愛い💗
これは日本には進出していないので、ネットで買うか海外、空港で買ってください😂



MARC JACOBS
Tan-tastic O!Mega Bronzer Coconut Perfect Tan

ブロンザーは使った事ないので何とも言えませんが、ステージ化粧は普段よりも濃いめに立体感をより出すと思うので、使ってそうですね!!
マークジェイコブスもコスメは日本未発売なので国を出ないと買えない!それかネット!←



にしても、アイシャドウパレットが多い(笑)(笑)(笑)でも、それくらいいつもアイメイクに力入れてる気がする。リップやチークで遊ぶ事は男性だからなかなかできない、となるとアイシャドウとアイラインで濃くしたり、目元を色で遊ぶしか無いからね。
いつもアイシャドウパレットってあんなにたくさん色入ってて全部使い切れないしどんな人が使うんだろうって思ってたけど、十分活用してますね😊💗



テミンちゃんはステージだとアイシャドウ濃いめ。二重幅がしっかりあるし、綺麗で中性的な顔立ちだからお化粧が映えるのよね〜💗




オニュちゃんはと言うと、目を開けると見えなくなっちゃうから、広範囲に薄く塗るか、目尻側にポイントカラーを置く事が多いと思う👍🏻

これなんかもMVだから、わかりやすい色入れてるけど、普段の活動の時やステージでも、薄くオレンジ系やブラウンのシャドウは入ってます😊



他にもローマメルシエのパウダーや、シャネルの他の香水、ロクシタンのハンドクリーム、ギャツビーのふきふきシートなどなどあるけど、キリがないのでここらへんで!



調べて思ったのは、
やはりMAC!!以外にDior!!なぜCHANEL!!って感じかな!!(笑)
メイクさんに欠かせないのはやっぱMACだよね。ここは納得だわ。ベースもアイもブラシまでMACだからね!私使った事ないけど、、、(笑)MACとボビィは手出した事ない、、、


好きなもの2つが関わるこの記事、
書くの楽しかったあああああ😆💗www
なかなかシャイニーさん使ってるコスメとか分からないから嬉しい🙊調べてたらカウンター行きたくてうずうずするのを我慢してます。。。(笑)


(CR 写真内)



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ