moon drop🌙✨

オニュと夢の国🏰

M / ハマったキッカケ


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ

今日、せっかくMステに出るモーニングだけど。。
やっぱり歌うのはラブマ、、、。


もうね、諦めた(笑)どれだけ訴えても事務所の考えなのか、局の考えなのか知らないけど、昔の曲しか歌わせて貰えないなら、ライブ映像見てた方が楽しいし😇💭


何度も言うけど、何故昔の曲しか歌わせて貰えない?何年も同じ昔の曲歌うために出るの?地上波出るのって新規増やす為でしょう???昔の曲歌って今の子達興味持つ??何の為に出るのか分からない。


しかも、今日のMステ長すぎて見る気しないから後で上がる動画を見るとして←、今回は私がハマったキッカケを書こうと思う!
凄い語るけど気にしないで(笑)


私がモーニングにハマったのは本当につい最近。'16の時から。だから自分自身もごりごりの新規🙊(笑)あ、でもさっきの話じゃないけど、昔のみーーーんながハマっていた時期は、私も好きだった!むしろ周りの子よりハマってた(笑)


シングルも初回盤じゃないと嫌で毎回必死に発売日にCDショップ行ったり、10枚くらいがパックになったカード(?)みたいなのお買い物行くたびに買って凄い集めてた(笑)硬い紙みたいなカードの中に1枚だけ生写真風のが入ってるやつ!!←



そんなこんなで、学生の頃からずっとシャイニ一筋でオタクやってた去年。

動画見てたら、関連動画で出てきたこの日を見たのがキッカケ。

この動画、メドレー途中で切れちゃうんだけど多分ファンの中で撮ってるから歓声も良いし、全体像が見やすいから。
まーちゃん野外だからテンション上がってるのかな〜って思ったり。one two three の最初の間奏部分の振りも1人逆だったり、What is LOVEのオイ!オイ!からのふぁーーーーーとかどうした?(笑)って思ったもん(笑)

あと、ハルちゃんのIs it necessary ?からのキャーって歓声は万国共通なんだ〜とか(笑)



他にも映像的には良いのがあるんだけど、野外という特徴なのか、日本のアイドルだからか、茶化したような声が気に食わないから。(笑)
まあ、これだけ韓国アイドル追ってたらもうこういうのは慣れたけどね(笑)(笑)


まず、韓国来てたの!?!?!?っていうね。
そこでのメドレーが凄かった。1番惹かれたのは、10分近くのメドレーをこんだけ踊って生歌だったこと。
野外の場合、リップシンクが多いし、最近のあっちのアイドルは見た目(ダンス)ばかり気にして歌ってないのが嫌なんだよねー。(笑)
もちろん、シャイニもだけど、ちゃんと踊って歌ってるグループもいる。K-POPだって昔はみんな激しく踊っても歌ってた。そこが好きだったんだけどなぁ。



それと、構成が練られてて見ていて楽しかった!
ダンスやってた時、振りや位置を付けてたから、ここでこんな移動するんだ!とか、時差が綺麗だな、とか曲と曲の繋がりの部分の間奏の音楽も良いしその次の曲に繋がる振りがかっこよくて、勉強になった。よく言ってるフォーメーションダンスってこの事かぁと思った。


そっから、モーニングにも個人のフォーカスファンカムがある事も知った!!

最初に見たのはまりあフォーカスだった!
家族とテレビで見てても、この子が可愛いねってみんな言うくらいパフォーマンス時の表情がとっても良い❤️

ダンサーさんを見てても思うのが、自分が歌ってなくても口ずさんでるタイプの人が好きだから←まりあはこの動画でもわかる通り自分パート以外もほぼ口が動いてる👍🏻

メドレーだから疲れてくるはずなのに、終始ずっと笑顔なのもいいし、野外で客席には遠いはずだけど、自分の抜かれる所ではウィンクしたり、観客の顔を見て歌ってるようにも見える。

そして、バレエをずっとやってた子って姿勢が良くて、見栄えが綺麗な動きをする反面、バレエっぽい動きか染み付いちゃって、こういう振りの時にぎこちなくなっちゃう、バレエっぽくなっちゃう子か多いんだけど、まりあの場合、バレエで培った姿勢良く見栄えする動きを軸に振り付けの強弱が加わって、見ていて綺麗でスキッとするんだよね。

何だか、まりあについてむっちゃ語っちゃったけど(笑)




これはえりぽんフォーカス

えりぽんのパフォーマンスを見て思ったのは、見た目は凄い可愛いんだけど、仕草や表情がとってもかっこいい!だから、可愛い〜〜ってより綺麗って感想が先に浮かんだ。やはり、常に戦闘体勢なだけあるわ←
細いのに迫力もあって、可愛いのに綺麗でかっこいい。
やっぱアイドルって凄いなと思った😭💕

あと、この動画少しフィルターかかってる??ただ普通に撮ってるというより、ちょっとかっこよく編集されてて、愛を感じた❤️




こちらふくちゃんフォーカス
この動画撮ってる方、ふくちゃんのペンページやってるっぽい❤️香港の時も写真上げてたし、里山のも行ってたと思う!こういうファンがついてくれるのって何だか嬉しい💕

マスターさんとかに慣れてるからか、やっぱりステージでのアイドルの写真が好き!私たちが見てるあの躍動感が切り取られて、後に振り返られるのがいいよね。いい反面、日本公演は盗撮の場合もあるから一概に素晴らしい!とは言いにくいけど、、。カメラマンに向けた表情よりもファンに向けた表情が良い。

空港写真なるものもあったよ💗
こういう、ファンが撮った写真を見て、あ、やっぱりアイドルだ。可愛い!って思っちゃったんだよね。
今まで慣れて来た韓国アイドル文化が日本のアイドルにも向いていたっていうのが、何だか自分の中でおぉ!!!と驚いた部分で。
それからライブ動画とか漁りだしたんだよねー。こうやって自ら沼を作り出すオタク気質。



リハ動画、これも衝撃だった。今までこんなに本番と同じくらい踊って歌うリハ初めて見たから(笑)

このゼッケン付けたリハ動画はいろんな人の何本も見て来たけど、こんなちゃんとリハしてるの初めて。
ツアー監督さんが言ってたようにシャイニもここまでとは言わなくてもちゃんとリハしてほしいもの。🙊(笑)怪我して欲しくないから。でも、あんなに緩いリハで本番しっかりできるのはある意味凄いけどね(笑)


この動画、何度も見たいんだけど周りの他ペンがうるさ過ぎて見たくない←何言ってるか分かっちゃうと本当に嫌(笑)
ただ、ファンもたくさんいるし、みんながみんなじゃないからこの人たち個人のモラルの問題だけど。


でも、ゼッケンの名前が苗字の漢字を音読みしたり、同じ音のハングルってのが面白い(笑)

譜久村→보구촌
生田→생전
飯窪→반와
石田→석전
佐藤→좌등
工藤→공등
小田→소전
尾形→미형
野中→야중
牧野→목야
羽賀→우하


ちゃんと見るとなるほどなって思った(笑)
スタッフさんがパッと見て分かるようなハングルにしたんかなぁって。



そんな感じでこの日の動画からハマっていったって感じ🙊💕(笑)ちょうど、この頃の最新がセクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃないだったのも大きい!
それくらい、この3曲は全部良い!曲も良いし、振りも好きだし、衣装のコンセプトも好み!今まで、モーニングってちょっとダサい感じがしていたのが私の中で良い意味でひっくり返された。

これまた続けて書いていくと永遠と長くなりそうだからまたの機会に😂✋🏻


今思うと、モーニングにまたハマって良かったってなる。(笑)そうじゃなかったら、今の私は音のない生活だったな。。。なんて🙂


(CR 写真内)



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ ハロー!プロジェクトへ