moon drop🌙✨

ふわふわお兄さん🍊

S / ダンス練習動画 まとめ 《テミン》


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
私としたことが、、、、見過ごしていたものが、、、、、



MOVE DANCE practice version の動画を!!

公開された時、私何してたんだろう?!(笑)このK-POP界隈ではお馴染みのダンス練習動画!MVのダンスバージョンとかよくあるけど、あれはMV本編にも使われるようなダンスシーンの撮り方だから、寄りになったり引きになったりで、とっても見にくい😂
ダンス練習動画は固定カメラがほとんど(最近、洒落さす為かダンス練習でもカメラぐるぐる動くけどそういうのいらない←)だから見やすい♡


このMOVEも練習動画、だいぶ見応えある!

私はこの振り好きだなぁ。雰囲気あって。小春先生の振りだからってどれも同じって訳ではないし。
今回は激しい振りが無い分、ライブが上手くいくのが良いなぁと思う!

さすがのシャイニでも激しいダンスとライブは息が上がってしまうから。ツアーでもパフォーマンス曲が続く時はリップシンクもあるからね。

もう1つ良いなと思う点は、バックが女性ダンサーな所!その振りの中心がテミンくんという事!
これこそ最近よく言うジェンダーレスを上手く消化してるなと思う。
今までのソロ曲では男女か男性が多かった気がするからね。





これは、最初のソロ曲"괴도"
MOVEを見てからだと、振りだけ見ればとっっても華やかに見える。

この時は、音ハメな動きが多い。もともと韓国は音ハメが多いんだけど。頭に残って覚えやすいからね。細かいカウントにも音ハメで作られてるから振りが入ってて、細かい動きが多い。

テミンくんの振りは簡単に真似出来るものでは無いけど😂(笑)(笑)




小春先生とのさよひと。テミンくん1人バージョンのもあったんだけど、そっちはカメラが動き回るから酔いそうで←ぜひダンスを撮るなら固定でお願いしますよ、SMさん。

これまた、MOVEと比べちゃうんだけど、大きくてパワフルな動きが多い。ただ、さっきの괴도とは違うパワフルさ。それが小春先生の振りの特徴だなと思う。それだけ同じ振付師なのにMOVEは題名に反して静かな動き、しなやかな動きが多いかを知る事が出来た。

この動画、まじまじと見た事なかったんだけど凄いね、この2人🙈



これは完全好みのスタイル。(笑)
press your number この中で1番振り付けがしっかりしてる気がする。

ジェンダーレスでしなやかながらパワフルな曲はテミンくんは得意だけど、シャイニとなると、みんながそういう動きが得意という訳ではないからまた雰囲気違ってくるよね。ソロ曲と比べたら、もっと男性っぽい。




最近のテミンくんのソロ曲の傾向が今までと違うなと感じていたんだけど、その理由が分からなかった。
んだけど、1つ気づいたのは、テミンくんが得意なポッピン的動きが無いんだ。


今までで言えば、テミンくんのソロダンスには決まってポッピン要素が含まれてた。これなんか分かりやすいと思う。ポンッポンッポンって体を跳ねさすと惑星が出てくるでしょ?(スクリーンね)

こう言ったポッピン要素が無いから、今まで見てきたSHINeeのテミンとしてのソロダンスとソロ歌手テミンの違いなのかなあ〜って。


まあ、厳密に言えば全く無いわけでは無いけどね(笑)最初の괴도なんかはある。けど、最近よく一緒に仕事をする小春先生の振りはしなやかな方が多いから、今まで見てきた人からしたら、またか、、って思われてしまうのかな〜とも。



私からしたら、いつも同じようなコンセプト、得意な振りばかりなんかより、いろんな表情のテミンくんを見ることができるのが嬉しいけどな。



シャイニのダンス練習動画ってなかなか無いのが悲しい😢ヌナイェかシャーロックかエビか、、くらいしかパッと思いつかないんだけど😭(記憶力←)もっと出してください!!!(笑)



(CR 写真内)



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ