moon drop🌙✨

ふわふわお兄さん🍊

京セラ公演レポ 2


お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
♡韓国ブログランキング
↑良ければランキングクリックお願いします!




京セラ公演の内容を含みます。ネタバレ満載です。
私が感じた事や思った事をそのまま書きたいので、記憶違いや憶測もあります。そして、その考えを強制するわけではございません。
不快になる表現がありましたら、申し訳ありません。




何から書こうかと思ってたんだけど、まずは。






途中、ジョンくんの"하루의 끝"が流れて今までのジョンくんやシャイニの写真と共にメッセージが。


恥ずかしながら、本当にずっとオニュさんしか見てこなかったから、하루의 끝をちゃんと聞いた事なかった。



こんな形で聞くなんて思ってなかった。



優しい歌詞で優しい歌声。こんなにいい曲をなんで早く聞いてこなかったんだろう。今では聞くのも辛いのに。



その時流れたメッセージ。初日はほぼずっと涙が止まらなくて視界がぼやけて読めなくて、、、(笑)2日目にちゃんと読んでみたんだけど、あれは誰が書いた文章なんだろう?って思ってたんだ。

しゃをるの気持ちを代弁してくれているのかなとも取れるし、メンバーからジョンくんへかけてあげたい言葉にも取れるし、スタッフや運営側の近くで一緒に仕事をした仲間達からのメッセージにも取れて。


私が聞いたわけでは無いから確証はないけど、演出家さんの話だと、おおよそメンバーが話した言葉だそうで。それらが韓国語で送られてきたのを事務所にニュアンス等を確認しながら、日本語に変えて流してくれたと。



このセクションはとっても辛いんだけど、その時間を取ってくれたから、思う存分わんわん泣けた。

ずっと一緒に歳を取ってきたいろんな姿のジョンくん。どの髪型、髪色、衣装、景色を見ても◯◯の時だーって思い浮かんで。



優しい優しい声で
수고했어요 정말 고생했어요
お疲れ様 本当に大変だったね

と。ジョンくんが言って欲しかった言葉。みんなに分かって欲しかった気持ち。


私なんかができる事は無くて、貰ってばかりで救ってあげられなかった自分の無力さに虚しくなった。辛くてただ泣く事しか出来なかった。



映像を見るのはまだ大変で。確認の為に見て今号泣しながら書いてるくらいだから、、、(笑)文字だけでも。





ジョンヒョン
今日
君はここにいるよね?



君は
そしてSHINeeは

私たちにとって
時に家族の様な友達の様な
恋人の様な そんな存在


君が私たちに
残してくれた音楽は

時に君が描いてくれたような
絵でもあり

君がとなりに
寄り添ってくれているような
そんな温かさがある


君の音楽を聴くたびに
空を見上げて
小さな会話をしちゃうんだ

そんな風に君と会話をして
『また会えるよね』
の繰り返し


君が声で私たちを
抱きしめてくれたように

私たちも君のことを
思いっきり抱きしめたくなる


君に見せたい景色を
見たときは

君との思い出と恋しさに
涙する日もあるんだろうな


でもいつかはそっと
君の涙と笑顔を
思い出して笑える日も来るよね


今は悲しい気持ちで
いっぱいだけれど

やっぱり君に
そしてSHINeeに出会えたことは

私たちにとって幸せな事


なんでもない毎日が
君たちの名前のように
きらきら輝く
そんな日になったんだ

だから 君が君であることを
ずっと頑張っていたように

私たちも頑張るよ




今日もあなたが大好きです










そのVCR後、メンバーは暗めのスーツで登場。

キーくんミノくんテムちゃんは首に黒いリボンを、オニュさんは胸ポケットに黒いチーフが入ってたから、このセクションはジョンくんに向けた時間なんだなって思った。




その中でdiamond skyを歌ったの。
あのアイドル全開きゃぴきゃぴに歌ってた楽しい曲を。みんなでペンラ振って、指でダイヤ作った曲。
こんなに悲しくなる曲になるなんて。

パートごとにFIVEでの映像と今歌ってる姿を一緒に写してた。
もうね、ここのオンユの差を見るのが辛くて。
"左手からリングが外れた あの日から指に残った"ってパート。
FIVEの方はとびっきりの笑顔でリングが外れたジェスチャーしておどけて楽しそうなのに
今のオンユは暗いスーツを着て黒いチーフ、我慢するような表情で歌ってる。
この両極端な姿が同時に写るのが耐えられなかった。




初日はその差が凄かったんだけど、2日目は少し元気になって。私たちを楽しませようとしてくれる4人にまた泣いてた(笑)

2番サビ前くらいの、"ありふれた景色も名画に、、、"ってところ。FIVEではオンジョンテムが上にミンキーが下にいて、リズムに乗って大きく手拍子する所。一生懸命してた。それに応えるようにしゃをるもFIVEの時のようにみんな手を上げて手拍子してて、楽しいのに泣きながらやった。
ダイヤモンドのサインも2日目はみんな掲げてて、FIVEを思い出して懐かしくなった。みんな覚えてるよね。メンバーもしゃをるも思い思いにダイヤモンド作って💎
あぁ、SHINee Worldだなぁって思った。



オニュさんずっとやってた。届くように高く。
いつも以上に上の方をたくさん見ていて。上の方に顔を向けて手を振って。満遍なくたくさん見てたよ。オニュペンとしては、この景色をもう一度見せることができて良かった。







偶然かもしれないけど、暗髪と明髪で別れて立つ位置が多いなぁって思った。特にどうって事ではないんだけど←


自分も大変だろうに、オニュをたくさん気遣ってくれたミノくん。何度も支えてくれてたよ。
それに応えるようにオニュさんも背中に手を回して。

顔を見合わせて、頷くように微笑んでいた。こんなちょっとしたメンバーとのふれあいがすごく懐かしくてすごく嬉しい。




ミノくんと並ぶとコロンと小さくて可愛いオニュさん、、、😂♥️(笑)





無駄に姿勢良いのも変わってないね😊
背筋が真っ直ぐなのもだけど、首も真っ直ぐで顔をすっと正面向けてるから尚姿勢良く見える。

テムちゃんは首が前に傾きがちだから猫背っぽく見える。そのおかげで遠目でもテムちゃんって分かるんだけどね🙊(笑)




お問い合わせで頂いたコメントの返信なのですが、もしかしたらブログ読んでくださる方の中にも気になる方いるかな?と思い、こちらに追記しますね。



初日のオニュさんの事。


と言っても、私もやっと姿見れた安堵やら不安やら諸々でずっと泣いてたから、はっきり覚えてないのよね。役立たず申し訳ない。。。


前記事に書いたように、オープニングはとっっっても緊張してた。最近は日本活動にも慣れて、そんな姿は見た事なかったから少しびっくりした。


挨拶は台本通りと言った感じ。(これは以前からだけど←)2日ともほぼ同じ内容。言葉が出てこなくて詰まった時に言い回しが違ったりするくらいで。



皆さん。本当に、、、お久しぶりです。
久しぶりに皆さんとお会いできて、とっても緊張しています。
でも、今日も最後まで絶対に頑張るので見守っていてください。




自分の事に関して、謝罪等は無かった。そう思い出して、今日一日中考えてた。
行く前は謝罪してから始めるのかなぁと思っていたから。
"ご心配お掛けしました。"くらいはあっても良かったかなって今更思ってたんだけど←、初日のオニュさん見てたらそんな事忘れてたんだよね。



歌い出しの声が掠れて、挨拶をする時のマイクを持つ手が凄く震えてて。



少し前の、生放送のFNSで他の子が緊張してる中、堂々として、全員のパート支えるように歌っちゃうようなあのオニュさんが。



でもその後に起こった、たくさんのおかえりって声を聞いて、少しでも戻って来て良かったと思ってくれたらいいな。




そんなオニュさんだったんだけど、全体的に見ると4人の中で1番笑顔でしゃをるを見て、手を振ってたと思う。

ほぼオニュさんしか見てないからあまり参考にならない情報だけど←


1番大丈夫じゃないはずなのに、心配させないように笑顔で頑張ってた。君は毎回、みんなに心配させないように頑張るけど、心配しちゃうよ。だって大好きだもん。幸せだけ感じていて欲しいもん。


MCは無くて、最初と最後の挨拶のみだったけど、どの曲も全力でパフォーマンスしてて伝わって来たよ。

普段、泣く姿を見せないオニュさんが顔をくしゃくしゃにして泣いてたから。それでも一生懸命に歌ってたよ。




こんな感じかなぁ。オニュさんの印象はとにかく頑張ってた。頑張りすぎて消えて無くなっちゃいそうなくらい。

大丈夫。大丈夫だから、少し力を抜いていいよって言いたくなるほど。






やっぱり、オニュさんだなぁって思った。





(CR 写真内)



お問い合わせはこちらへ
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
♡韓国ブログランキング
↑良ければランキングクリックお願いします!